TOP>活動報告

「 5月公開例会の開催 」

 2022.5.9


5月9日(月)一般社団法人 三木青年会議所 5月公開例会が開催されました。
会場の三木市市民活動センター 大会議室には三木青年会議所メンバーの他、一般参加者107名と非常に多くの方にお集まりいただき、
社会学者 古市憲寿氏をお招きし「若者が輝く!未来の生き方」と題してご講演頂きました。

まずはじめに会員拡大委員会 委員長 山田翔太朗君が三木青年会議所でこれまで行ってきた活動の簡単な説明を行い、その後古市先生が登壇されました。
古市先生のご講演では多様な価値観が行き交う現代、様々な人との接し方や未来展望は予測が困難なことから楽観的に生きることの大切さ、生き方の選択肢が豊富な時代に新たな挑戦ができることの気づきなどを様々な場面で参考になるお話をいただきました。

会員拡大委員会 委員長
山田翔太朗君
古市憲寿先生
会場の様子
古市憲寿先生
会場の様子
謝辞
副理事長 山本俊行君

本例会には一般社団法人伊丹青年会議所 ひとづくり委員会 幹事 佐藤弘君、一般社団法人 加古川青年会議所から直前理事長 原田哲君、研修特別室 幹事 松尾公誠君計3名がオブザーバーとして参加されました。

セレモニーでは小林正樹君、高橋浩二君、岸本和也君が登壇し、3分間スピーチではテーマ「私の好きなリーダー」をテーマに五本上真大君、堀内雅史君、泉里奈君が登壇しスピーチを行いました。
オブザーブの皆様
JCIクリード唱和 小林正樹君
JCIミッション並びにJCIビジョン唱和 高橋浩二君
JC宣言文朗読並びに綱領唱和 岸本和也君
3分間スピーチ 五本上真大君
3分間スピーチ 堀内雅史君
3分間スピーチ 泉里奈君