TOP>活動報告

青少年育成事業「地域の未来は君の未来~未来へ繋げる発信プロジェクト~」3日目の開催

 2022.09.23



9月23日(祝)青少年事業「地域の未来は君の未来~未来へ繋げる発信プロジェクト~」の3日目を開催しました。
地域の未来を担う高校生たちと三木市のPR動画を作成するこのプロジェクトもついに最終日を迎えました。
今回は最終日の様子を掲載いたします。
 
【3日目の内容】
1日目2日目にかけてシナリオ作りから動画の構成を考えたり、撮影などを経て準備した素材を基にいよいよ実際に動画作りの作業にとりかかりました!
完成後、高校生たちの本事業で感じたこと、動画作りにどんな思いを込めたのかなどの紹介していただき、当日会場で上映会を開き全員で視聴しました。
各動画は、三木駅スクリーン・神鉄鈴蘭台駅スクリーン・神姫バス三ノ宮間・わくわく姫ビジョン・三木青年会議所YouTube、の各所でご視聴頂けます。ぜひ高校生たちの努力の結晶をご覧ください!



当日は三木市長仲田一彦様にもお越しいただきご挨拶も頂戴しました。

 
3日間という短い期間の中で、考え共有し、新しい友達と一つのモノを作り上げる経験は、地域の未来を担う高校生たちの財産になったのではないかと感じます。
一歩踏み出し挑戦しつづけられる大人になってください!
 
本事業に御参加頂きました高校生の皆さん、そして快く送り出してくださった保護者さま並びに各校の先生がた、まことのありがとうございました。そして、事業をサポートして下さった松井元希先生、会場を提供して下さったセンチュリー吉川さま、青山公民館さま、沢山のご協力を賜り無事事業を完遂することができました、感謝申し上げます。