新年賀会の開催

2023.01.05


2023年1月5日(木)

メゾン・ド・リヴァージュにてまちづくり委員会の設営のもと、新年賀会が開催されました。今年は新型コロナウイルス感染拡大対策に留意しつつ、2019年度以来となる会食を伴う式典形式での開催となり、三木市長仲田一彦様をはじめ、ご来賓の方々や宮崎理事長を代表とする神戸青年会議所の皆様、三木青年会議所の歴史と伝統を築き上げてこられた特別会員の皆様にご参加いただきました。

山口陽まちづくり委員長の司会により進行し、開会後、JCIクリード唱和を山本学副理事長、JCIミッション並びにJCIビジョン唱和を平山聖人副理事長、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を宮岡祐士副理事長がそれぞれ行いました。

山本副理事長のJCIクリード唱和
平山副理事長のJCIミッション並びにJCIビジョン唱和
宮岡副理事長のJC宣言文朗読並びに綱領唱和

2023年度三木青年会議所の紹介映像が上映され、田中理事長が登壇し、理事長所信を発表いたしました。所信表明では、日頃より私たちの運動にご理解とご支援をいただいている方々への感謝の気持ちを伝えるとともに、三木青年会議所の今年度の方針、今年度のスローガン「虹〜個性輝く次代へかけよう〜」に対する想いを伝えさせていただきました。2023年度も、感染予防対策を徹底した上で、会員の多種多様な個性を活かした事業を展開し、三木JCがより地域に根ざした団体へとなるように努めてまいります。

田中理事長の所信表明

続きまして、清水孝一専務理事より2023年度役員を紹介させていただきました。

2023年度役員紹介

ご来賓の三木市長 仲田一彦様、衆議院議員 藤井ひさゆき様、兵庫県議会議員 村岡真夕子様、三木商工会議所副会頭 岡田紹宏様から、それぞれお祝いの言葉を頂戴しました。

三木市長 仲田 一彦様
衆議院議員 藤井 ひさゆき様
兵庫県議会議員 村岡 真夕子様
三木商工会議所副会頭 岡田 紹宏様

三木JCシニアクラブ会長 友定道介様、田中理事長、泉直前理事長の3名により鏡開きを行いました。その後、友定会長に乾杯のご発声を頂戴し、祝宴に移らさせていただきました。祝宴の場は、来賓や特別会員の皆様と交流を図ることができる素晴らしい機会となりました。


 

今年度の委員長である山口陽まちづくり委員長、入口勇介総務渉外委員長、木多修平ひとづくり委員長、宮脇貴也拡大広報委員長より、各委員会の決意を述べるとともに委員会メンバーを紹介させていただきました。

まちづくり委員会 決意表明
総務渉外委員会 決意表明
ひとづくり委員会 決意表明
拡大広報委員会 決意表明

泉雄太直前理事長より、お越しくださったご来賓並びに特別会員の皆様に謝辞を申し上げ、三木ロータリークラブ副会長 五本上照正様より万歳三唱のご発声を頂戴しました。

泉直前理事長 謝辞
三木ロータリークラブ副会長 五本上 照正様

最後に若い我等を斉唱し、盛会のうちに新年賀会を閉会いたしました。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

若い我等の斉唱
お見送り