三木青年会議所

創立40周年記念事業「未来への玉手箱」はがき発送のお知らせ

2019年02月12日

 

「未来への玉手箱」封入はがきのお届け

 

1999年に三木青年会議所創立40周年記念事業として開催しました「未来への玉手箱」事業をご記憶でしょうか?

20年後に届く未来へのメッセージをタイムカプセルに保管しておりましたが、遂に本年、そのはがきをお届けする年となりました。

 

お手元に届いた過去からのメッセージはどのようなものだったでしょうか?内容の限定はしておりませんでしたので、様々なメッセージが記されていたことと思います。親から子へ、子から親へ、知人・友人からの当時の想いが詰まっていたことと思います。

 

青年会議所では明るい豊かな社会の実現に向けた活動を続けております。20年前に比べて社会は明るく豊かになっているでしょうか。デジタル化が進化した現代社会において、手書きされたメッセージの一文字一文字には相手を想う気持ちが込められていると思います。

このメッセージはがきを糧として、人のぬくもりや温かさを感じて頂き、20年を振り返る機会になれば幸いです。


三木青年会議所
「未来への玉手箱」実行委員会

 

青年会議所ではこの事業について皆さまからのご意見・ご感想をお待ちしております。以下のアドレスまでどしどしお寄せ下さい。

(寄せられたご意見は個人情報保護規定に基づき管理いたします)

e-mail:
tamatebako_mikijc@yahoo.co.jp


 


事業 未来への玉手箱