三木 Jaycee Pride 醸成委員会

<基本方針>

  
 (一社)三木青年会議所は、1959年に創立して以来「修練、奉仕、友情」の三信条のもと「明るい豊かな社会」の実現を目指し活動して参りました。我々は先輩諸氏のたゆまぬ努力と情熱により築きあげてこられた歴史と伝統を継承し、明日への希望が生まれ多くの夢が実現できる個性あるまち三木の創造に向けて我々の想いと活動を伝え、存在意義を示していかなければなりません。
 
 三木Jaycee Pride醸成委員会の役割は、会員が三木青年会議所に持っている誇りをより洗練させていくことです。また地域に我々の“おもい”を波及させることです。そのためには、会員が一体となる必要があります。また地域の方々に三木青年会議所の運動と活動への共感を生むことが重要です。
 
 そこで本年度は、三木青年会議所の可能性を実感でき、会員が互いを認め助け合う環境を構築します。また、ひとりでも多く地域の方々から興味関心を持っていただくために我々の運動や活動の“おもい”を対象を明確にして発信します。そうすることで、ひとつひとつの運動・活動の質が高まり、組織の発展と地域からの賛同に繋がります。

戸田大輔
委員長
宮本 大輔
岡田泰典
副委員長
山本 学
泉雄太
委員
小山 稔和
平山聖人
委員
片山 透
山本学
委員
泉 里奈
山本学
委員
福岡 希明 
委員
小林 正樹
委員
木多 修平  
委員
中山 基軌

まちを牽引できるひとづくり委員会

<基本方針>

 (一社)三木青年会議所は1959年の創立以来「修練・奉仕・友情」の三信条の もと明るい豊かな社会の実現を目指し活動して参りました。我々は先輩諸氏が60年 に亘り守り続けてきた創始の精神を受け継ぎ、敬意と感謝をもって行動し、より地域 から必要とされる組織に発展させなければいけません。

 拡大会議室の役割は、共に活動する同志を増やし、組織の発展に繋げることです。 そのためには、候補者が青年会議所の持つ魅力に魅了されること、さらには新入会員 が三木青年会議所の中で明日を語り合える友情を育むことが重要です。 
 
 そこで本年度は、一人でも多くの候補者に青年会議所を理解してもらうために、候 補者の情報を収集整理したうえで共有すること、さらには全会員と候補者の個性を合 わせた役割分担を行い、現役会員を魅せる戦略的拡大活動を牽引します。また新入会 員に活き活きとJC活動へ参加していただくために、当事者意識を芽生えさせ達成感 を味わえる機会を提供します。そうすることで、個の成長が組織の成長へと繫がります。

小山稔和
委員長
柳田 啓
宮本大輔
副委員長
井上 大輔 
藤本 哲司
委員
藤本 哲司 
竹ノ内幸恵子
委員
平山 聖人
福岡希明
委員
竹ノ内 幸恵子
宮岡祐士
委員
宮岡 祐士

持続可能なまちづくり委員会

<基本方針>

 (一社)三木青年会議所は、1959年に「次代を担う青年として広く社会の見地に立って今後の産業経済文化発展に寄与する」との思いのもと「修練・奉仕・友情」の三信条に賛同し、「明るい豊かな社会」を目指して活動して参りました。我々は先輩諸氏が築き上げてこられた歴史と伝統を継承し、敬意と感謝を持って更なる組織の発展に努めていかなければなりません。

 60周年実行委員会の役割は、60周年を通じて三木青年会議所がこのまちに必要な団体であることを証明することです。そのためには、現役会員が今以上に三木JCに誇りを持ち、より多くの方々から賛同を得る必要があります。

 そこで本年度は、これまでの想いの詰まった宝箱を覗きその本質を捉え、現役会員の敬意と感謝の心の醸成へと繋げていきます。そして、自分たちを取り巻く方々に対しこれからの地域を担っていく覚悟を示す機会を作ります。そうすることが、我々の運動・活動への期待と共感に繋がります。

委員長
岸本 和也
 
副委員長
清水 孝一
委員
田中 啓介
委員
伊藤 史晃
委員
岡田泰典
委員
高橋 浩二
委員
山田 翔太郎
委員
宮脇 貴也
委員
光山 尊久